サッカー見たよ

昨日の夜はワールドカップだった。11時キックオフ。私は11時過ぎまでバイトだったので、途中までバ先でサッカーを見て、バイトが上がるとダッシュで家に帰って続きを見た。

初めは意気揚々と見ていたのだが、だんだん飽きてきて漫画を読んでいるうちに一点入れられていて驚いた。ふとテレビを見るとスローモーションで日本がゴールを決められていて、あれ?なんで前の試合の映像流してんねや?と思ったら数分前のシーンあったらしい。

考えてみたらはじめから日本代表危なっかしかったよね。最初の方に相手のシュートクリアしようとしたんか知らんけどヘディングしてあわやオウンゴールみたいな場面あったし。

まあでも一点で抑えて、決勝T進出したのはすごい。8年ぶりらしい。最後の10分間は確かに超絶つまらなかったけど、勝たなきゃ始まらないしね。本田も言ってたけど、どうしてもエンターテインメント性より結果を重視せざるを得ない場面だったわけだし。

正直私も最初はツマンネーって思ってたんだけどツイッターで友人たちがめっちゃ文句言ってるの見てころっと意見変えたんだよ、、

というかパス回しより許せないことあるだろ!

 

それは試合開始時間は23時だったということだ。試合終了時間1時。遅いわ!

次の日普通に大学あるっちゅうねん。

まあ100歩譲ってそれは許すとしよう。しかし問題は次の決勝T、ベルギー戦。

キックオフ月曜日の27時。

っておい!

午前3時でええやろもう。ってそこじゃない。試合おわんの朝の5時やん。朝5時に終わってそっから寝たら確実寝坊するやん。やからって仮眠とって27時の前に起きるとかもっと無理やん。1度寝たら朝までぐっすり寝るやん。次の日普通に平日やから徹夜とかできひんやん、普通。

これは見逃してまうやろな。見逃しますねぇ!

 

ということでベルギー戦は見逃し確実であるわけだが、もっと試合は見たいので、日本代表の皆さん、是非ベルギーに勝って、もう一試合、試合見してください。お願いします。

ちなみにね、もしね、ベルギー戦に勝ったとして、次の試合も27時キックオフだったならね、僕はワールドカップ観るのやめますよ。あえてね。