ブログに何を書いていいかわからない。

ブログに書くテーマが思い浮かばない。 何かを書きたいとは思っているのだが、何を書けばいいのか全くわからない。 いっそどこかの芸能人よろしく行間めっちゃ開けてご飯いきました的なことを書くかとも思ったがそんなことでは全く描いた気がしないのでやめ…

大学の期末テスト・レポートにより更新が滞っているここ最近である。 しかし例年に比べると今年のテスト・レポートはかなり楽だ。 というのも今年から演習の授業がちょこちょこあり、その授業はテスト・レポートがないし、専門科目はテーマが絞られているぶ…

志村貴子先生の新刊「ビューティフル・エブリデイ」

私は漫画家の志村貴子氏のファンで、先生の漫画で市販されているものは全て持っている。 志村貴子先生といえば、「青い花」、「放浪息子」といった特殊な性嗜好を持つ少年少女の葛藤と変化を描くものや、「敷居の住人」といった不良少年が周囲の環境に反発し…

サッカー見たよ②

昨晩はサッカーワールドカップ決勝Tの一回戦日本対ベルギー戦があった。日本は2対3で破れてしまったが、どうやら先制点を決めたのは日本であるようだし、そもそも世界ランクが遠く離れているベルギー相手に二点を入れ、点差を一点に抑えたというのは個人的…

サッカー見たよ

昨日の夜はワールドカップだった。11時キックオフ。私は11時過ぎまでバイトだったので、途中までバ先でサッカーを見て、バイトが上がるとダッシュで家に帰って続きを見た。 初めは意気揚々と見ていたのだが、だんだん飽きてきて漫画を読んでいるうちに一…

お金がない!

お金がない。 昨日残高を確認し、よしこれならなんとかいけると思っていたが、本日すっかり存在を忘れていた家賃が引き落とされ、不覚にもピンチに陥っているのである。 なぜお金がないかというと、めんどくさくてバイトが最近できてない上に先月アマゾンで…

無題

久しぶりの投稿である。 飽きてしまいしばらく放置していたこのブログだが、久しぶりにまた書き始めたいと思う。その理由はいくつかあり、 1、自分から文章を書きたい 私は大学生で、結構映画を見たり、本を読んだり、漫画を読んだりしており、文献を読み解…