お金がない!

お金がない。

昨日残高を確認し、よしこれならなんとかいけると思っていたが、本日すっかり存在を忘れていた家賃が引き落とされ、不覚にもピンチに陥っているのである。

なぜお金がないかというと、めんどくさくてバイトが最近できてない上に先月アマゾンで本を買いすぎたからだ。2〜3万は、あるいはもっと使ったかもしれない。

そんな大量になんの本を買ったかというと、普通に小説とか、漫画とかである。

私は読書を趣味にしているのだが、正直本を読むことより本を買うことを楽しんでいる節がある。読んでいない本がまだ大量に本棚で待ち構えているのに、欲しい本をどんどん発掘し買ってしまうのである。いわゆる積ん読

しかもコレクター気質な性格も相まって、漫画は全巻セットで購入、電子書籍アンチの私だ。いま家にある本のうち半分ぐらいは未読な気がする。夏休みに読むんで許してください

だが今月の買いっぷりには我ながらドン引きである。次々と本が届きさすがに閉口した。特にバガボンド全巻セットが届いた際には激しく後悔した。なにこの量、、赤ん坊のベッドにできるやん、、

このままではまずい。積ん読で破産したら恥の極みである。私の周りには深夜までバイトをして家賃、生活費を稼いでいる学生もいる。それに比べて私は欲のままに金を使い、破産寸前である。月とすっぽんだ。かりんとうとうんこだ。富士山と乳首だ。誰か俺のケツを思いっきりぶっ叩いてくれ。

とは言いつつ、今私のアマゾンのカートには、すでに一万円以上相当の書籍類が出荷のタイミングを待ち構えている。全く懲りていない。この性格はもう治らないのだから、解決策はもはや使う金額以上に稼ぐしかない。

ということで明日久しぶりのバイト出勤である。ミスする予感しかない。バイトやだ。でも金欲しい。

結論:お金欲しい