ブログに何を書いていいかわからない。

ブログに書くテーマが思い浮かばない。

何かを書きたいとは思っているのだが、何を書けばいいのか全くわからない。

いっそどこかの芸能人よろしく行間めっちゃ開けてご飯いきました的なことを書くかとも思ったがそんなことでは全く描いた気がしないのでやめた。

いや、正直書こうと思ったら書けることはいくらでもあるのである。好きな漫画や映画の話とか、昔の自分の失敗談とか。でもなんとなく今書くことではないような気がしてしまう。自由を与えられると逆に何もできなくなるのである。

これに関する有名な実験がある。猿だかなんだかの鳥だか忘れたが、ある動物の少し離れた右側に餌を置く。そして同じだけ離れた左側にも同じ量の餌を置く。そうするとその生物は迷っているのか、どちらの餌の元にもいかず、やがて餓死するのだそうだ。

・・・有名な実験と言っておいてなんだが、これが実際に起こったことという保証はないし(むしろ架空の実験な気しかしない)、動物もうろ覚えであるが、今の私の状態はこの動物と似た状態にあると言っていいだろう。

書くテーマはあるものの、どれも差がなく、選択できず、結局ブログを書いていなかった私である。

いかんいかん、と思い今日この文を書いているのである。というか書いてる途中で気づいたのだが、<今週のお題>ってあるじゃん、はよいえや。はてなによると、今週のお題はゲームと私。ということで次回はゲームと私について書いていこうと思う。